大牟田市で交通事故のむち打ち、猫背、腰痛でお悩みなら、おはな整骨院草木院にお任せください!

大牟田市 おはな整骨院草木院

〒837-0917 大牟田市草木786

西鉄銀水駅より徒歩5分!

[平日]09:00~13:00,16:00~20:00 [土曜日]13:00まで [定休日]日曜日・祝日 ※水曜日は祝日がある週は通常営業、祝日がない週は15時から20時営業

tel:0944531082

地図

事故に遭ったら・・・

2018年03月16日

大牟田から元気を発信(。◕ˇдˇ◕。)/

ブログを観覧いただきありがとうごさいます♪

 

先日通勤途中で3台からむ事故を目撃しました((+_+))

自分で事故を防ごうと思っても急に起こってしまうのが交通事故ですよね|д゚)

事故に遭ったときの対処は皆様万全ですか??

 

事故の影響でのむち打ちや、腰痛…あまくみてはいけませんよ!

 

そこで今日は!!

 

もし事故に遭ってしまったときの為の手順を載せます(●´ω`●)

まずは・・・

 

要救助者の手当、二次災害防止

まず要救助者のいる場合は安全な場所を確保し、出来る限りのことを行いましょう。

車や破片などは出来る限り邪魔にならない場所へ移動しておくと、事故処理が

よりスムーズに進みます。

警察へ電話

警察へ電話する際に場所を聞かれますが、今携帯から位置情報がわかるので便利ではありますが、

場所を聞かれた際の目印を三つピックアップ(^^)v

①電信柱。。。。電信柱に住所が記載されています。

②信号機。。。。交差点の名前が載ってます。

③コンビニ。。。近くのコンビニやガソリンスタンドがあるとわかりやすいですよね(^^♪

保険会社へ連絡

ご自身の保険会社へ連絡します。

事前に事故でどのような特典がついているか事前に確認しておくことをおススメします。

おはな整骨院へ電話

まんがいちお怪我をしてしまった場合は多少の違和感だけであっても

まずは検査だけでもしておくことをおススメします。

何か些細な事でも連絡いただければご相談承ります(^^♪

 

春はよそ見運転や初心者の運転が増え事故も少なくありません。

事故に遭わないのが一番ですよね(^^)v

出来る限り安全運転を心掛けていきましょう♪

 

さまざまな症状でお困りの方は以下サイトをクリック!!!(●´ω`●)

おはな整骨院グループ公式ホームページ

大牟田市で交通事故に遭遇したら・・・

ダイエットや美容でのお悩みはおはな美容

おはな整骨院では一緒に楽しく働いてくれるスタッフを募集中です☆

見学だけでもお気軽にどうぞ☆

柔道整復師の採用ホームページ