大牟田市で交通事故のむち打ち、猫背、腰痛でお悩みなら、おはな整骨院草木院にお任せください!

大牟田市 おはな整骨院草木院

〒837-0917 大牟田市草木786

西鉄銀水駅より徒歩5分!

[平日]09:00~13:00,16:00~20:00 [土曜日]13:00まで [定休日]日曜日・祝日 ※水曜日は祝日がある週は通常営業、祝日がない週は15時から20時営業

tel:0944531082

地図

交通事故防止(●´ω`●)

2019年03月4日

大牟田から日本を元気に(≧▽≦)

いつもブログを閲覧頂きありがとうございます(^^)

おはな整骨院草木院平山です<m(__)m>

 

 

先週の金曜日と土曜日に三池初市が行われました!

皆様は行かれましたか?

僕は土曜日に行きました((((oノ´3`)ノ

出店も人も多く、とても賑わっていました(*^▽^*)

unnamed

ただ16時過ぎから雨が降り出したので皆様大変だったと思います!

 

雨と言えば...

雨は視界不良でとても危険です((+_+))

車の運転、自転車での運転、歩行中、いつも気をつけることはもちろんですが

雨の時は特に注意しなければいけません!

交通事故防止対策は?

もしかして

止まる

見る

待つ

確かめる

74

この5つです(‘ω’)

①もしかして=危険予測

もしかして車、自転車、バイク、歩行者が来る、突然方向を変えるかもしれないという意識を持つ。

②止まる=一時停止

『止まれ』の標識への意識を持ち速度ゼロにして完全に止まる。

③見る=安全確認

左右、前後、周りが安全かどうかを自分の目で見る。

④待つ=安全確保

心や時間に余裕を持ち安全が確保されるまで人や車が通過するのを待つ。

⑤確かめる=再確認

安全に横断、通行出来るかどうかもう一度確かめる。

yjimage

 

少し前は運転中や歩行中にスマホを使用したことによる事故が多く

最近は煽り運転での事故、事件が多いです!

交通事故は自分が思ってもみない、突然で不意に襲ってくるものです。

交通事故は起こした側も起こされた側も良いことはありません(。◕ˇдˇ◕。)/

外出の際は注意して行動しましょう(*´▽`*)

 
 

 

 

 

最後までご覧いただきありがうございます☆

お体のさまざまなお困りは以下サイトをクリック!!!(●´ω`●)

おはな整骨院グループ公式ホームページ

大牟田市で交通事故に遭遇したら・・・

ダイエットや美容でのお悩みはおはな美容

おはな整骨院グループでは一緒に働く仲間をまだまだ募集中です!

柔道整復師の採用ホームページ