大牟田市で交通事故のむち打ち、猫背、腰痛でお悩みなら、おはな整骨院草木院にお任せください!

大牟田市 おはな整骨院草木院

〒837-0917 大牟田市草木786

西鉄銀水駅より徒歩5分!

[平日]09:00~13:00,16:00~20:00 [土曜日]13:00まで [定休日]日曜日・祝日 ※水曜日は祝日がある週は通常営業、祝日がない週は15時から20時営業

tel:0944531082

地図

熊本震災から1年!

2017年04月14日

大牟田から元気を発信!

おはな整骨院草木院野田です<m(__)m>

 

今日は、熊本地震の大きな余震があった日ですね。

1年前の今日の夜、激しい揺れに襲われた熊本。

私も荒尾に住んでいますので、その時の揺れの怖さは味わったことないくらいでした!

木村院長は健軍にいて震度7を直接感じたそうですが、約1か月間避難所などでボランティア活動をしていたそうです。

被災された方にとっては、今日という日が戦いの始まりで、私には想像もできないような日々を過ごされたことと思います。

1年がたった今でも、熊本のシンボル「熊本城」は無残な姿のままです。

完全復活するには約20年かかるそうです。

 

しか~~し!!

後ろ向きな事ばかり言っても仕方ないですよね!(^O^)/

「がまだせ!くまもと!」

震災から1年経ち、熊本の街はすっかり以前の賑わいを取り戻しつつあります!(●´ω`●)

「がまだせ!くまもと!」

草木院は福岡県大牟田市にありますが、大牟田から復興支援で16日の日曜日に益城の「ひろやす荘」にいきます!((((oノ´3`)ノ

「がまだせ!くまもと!」

熊本はくまモンだけではないんです!それぞれの地域に観光スポットがあり、それらも元のように観光客の方に来ていただけるようになりつつあります!(∩´∀`)∩

皆さんが熊本に来ていただくことで、復興支援になるのです!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

春の陽気に誘われて、熊本に行ってみませんか?(*´▽`*)

院長が行くイベントだけでなくさまざまなイベントが行われるみたいですよ☆