大牟田市で交通事故のむち打ち、猫背、腰痛でお悩みなら、おはな整骨院草木院にお任せください!

大牟田市 おはな整骨院草木院

〒837-0917 大牟田市草木786

西鉄銀水駅より徒歩5分!

[平日]09:00~13:00,16:00~20:00 [土曜日]13:00まで [定休日]日曜日・祝日 ※水曜日は祝日がある週は通常営業、祝日がない週は15時から20時営業

tel:0944531082

地図

症状に合わせたトレーニング指導

2020年08月29日

皆様こんにちは(*´꒳`*)

おはな整骨院 大牟田草木院ホームページにお越し頂き有難う御座います。

大牟田市で、肩・腰・膝の辛い症状や、交通事故によるむち打ち、産前産後の骨盤矯正などのお悩みに少しでもお役に立てる情報を発信していきたいと思います♪

 

おはな整骨院グループでは、全ての院で院内の換気消毒は徹底して気を緩めずに行っております。

 

 

 

おはな整骨院草木院では、現在学生の方腰痛や肩こりなどの症状をお持ちの方向けのトレーニング指導などもできる範囲でさせて頂いております❗️

 

 

なぜトレーニングが必要なのでしょうか?

 

 

 

姿勢が悪いと様々な症状を引き起こしてしまう原因ともなってしまうので、日頃から気をつけておかなければなりません。

 

 

おはな整骨院では、肩や腰などの症状が出てからご来院される方がほとんどです。

 

その症状をご来院時に取ることはできても、根本的な問題を解決している訳ではないので、また数日経過して症状があらわれる恐れがあります。

 

 

骨格が歪んでしまわないように、姿勢を維持させる為に筋力アップは必須なのです。

 

 

 

どのようなトレーニングをするのでしょうか?

 

 

おはな整骨院では、ご来院時に、どのような動作によって症状が出てきたのかを皆様に丁寧にお伺いしております。

 

それはなぜか?

 

お一人お一人、受傷機転が異なるからです。

つまり、どのような作用が人体に加わって、症状が出てしまった。という原因や経緯がお一人お一人それぞれ異なると言うことですね❗️

 

 

・・・と言うことは、

 

トレーニング指導も、お一人お一人異なったアドバイスが必要ということになります。

 

おはな整骨院大牟田草木院では、問診や施術を通して、患者様お一人お一人にあった施術プランをご提案させて頂いております✨

 

 

 

先日は、学生の患者様が自主的に動体視力トレーニングを行っていました✨

 

これ、簡単そうに見えますが、結構難しいんです…

 

お身体のお悩みはなんでもご相談下さい!

最後までお付き合い頂き有難う御座いました(*´꒳`*)

 

肩、腰、膝、スポーツ外傷、四十肩、五十肩、産前産後の骨盤矯正、むち打ちが得意分野の・・・〜おはな整骨院草木院〜

草木から健康を増進し、地域の方々の笑顔を増やします♪

住所:大牟田市草木786

電話:0944−53−1082